看護師りんのプロフィールとお伝えしたいこと

はじめまして。看護師りんブログのりんと申します。
当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

はじめましての方ばかりだと思うので、私の自己紹介をします。

名前:りん
職業:看護師10年目
家族構成:夫と愛犬(トイプー4歳)
趣味:料理、ダーツ、YouTube
好きなもの:おいしいご飯とおいしいお酒

経歴

中学生の頃の職業体験がきっかけで「看護師になりたい」と思うようになりました。
看護学校は全寮制で規則も厳しかったですが、必死に勉強して看護師免許を取得。

・大学病院で脳神経外科病棟勤務
・神経内科(主にALS患者)で呼吸ケアを学び、呼吸療法認定士取得
・総合病院で脳神経外科病棟、消化器外科、整形外科病棟勤務
・現在は派遣看護師をしながらストレスフリーで自由な働き方を模索中

ブログを始めたきっかけ

今まで経験した部署がほとんど急性期だったことから、残業が当たり前、看護師=忙しくてキツイ ということに疑問も持たずに働いていました。

結婚後も、家のことが満足にできない状況が続いていました。
毎日朝早く職場へ行き、残業で帰りはもうヘトヘト。

不妊治療もしていましたが、
急性期病棟で常勤として夜勤もしながらでは思うようにいかず・・・。

今まで常勤でしか働いてこなかったのですが、ライフスタイルの変化に合わせて様々な働き方を考えるようになりました。

そして「看護師の資格を活かして場所と時間に捉われず自由に働こう!」と常勤で働いていた職場を退職。

現在は、不妊治療をしながらゆるく楽しく看護師を続けていくために自由な働き方を模索中です!

このように、看護師としての働き方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

ブログを通してあなたの悩みに寄り添い、少しでも気持ちが軽くなれればと思いブログを始めました♩

当ブログでお伝えしたいこと

私が看護師として経験してきたこと・勉強したことを活かして、あなたの悩みを解決する情報を発信していきます。

毎日辞めたいと思いながらも働いている人、自分を犠牲にして忙しく働いている人、家事育児をしながら働いている人、沢山いると思います。

そんな毎日頑張っている看護師さんへ、私の今までの経験をお伝えすることで少しでもストレスフリーに働くお手伝いができれば嬉しいです。

まとめ

当ブログでは以下の情報を発信します。

・看護師の働き方
・転職体験談
・看護師お役立ち情報

最後までお読みいただきありがとうございました♪